Parallels 上の CentOS 4.6 Final の時刻がズレる

ってことで、色々調べてみた。

そもそも事の発端は、お仕事で使ってるテンプレートエンジンのコンパイル結果が稀に更新されないことがあったから。

んで、よくよく調べてみると、Parallels Desctop for Mac の上で動いている CentOS 4.6 Final の時刻が恐ろしい勢いでズレている。

どうやら 2 倍の速度で時間が増えている感じ。

おまえは、どこぞの大佐か?と。赤いのか?と。

まぁ、それでネットを徘徊していたところ、どうも、この間入った Intel Mac に於ける EFI のアップデートが問題なんじゃないか疑惑が浮かぶ。

ってか、それくらいしか原因無いしね。

っつーことで、諦めて ntp サーバに負荷をかける事に決めた。

# いや、本当にごめんなさい。

Parallels が対応するまではこんな感じなのかなぁ?

# なお、原因が EFI のアップデートじゃなかったらご愛嬌ってことで。